ある日の事。メッセンジャーでやり取りをしていたH先輩が・・
話の流れは30数万円のホイールをお勧めされて、「さすがに買えない~」と返信したところ、↑のような返事が来たのでした。
GUSTO DUROEVOを買ってから乗る機会が少なくなったオルベアOrca。2007年モデルと、古いけどデザインは気に入っているので手元に置いておきたい気持ちもあるけど、スペース的には減らしたいのも事実。それとシマノ派の自分としてはカンパで組んであるOrcaはパーツの流用(特にホイール)ができないのもネック。
下取り・・ではなくて買い取ってもらう交渉をした結果。9万円で!となった。15万円で購入してゾンダを買ったので20万円くらいは投資しているけど、まぁ、楽しませてもらったことだし9万円でいいか。
と言う事で交渉成立。早速翌日に先輩のお店にOrcaを持っていきました。
と、そこには
ややや。
このネオコットは以前にお邪魔した際に見かけて、思わず自分が「美しいですね~」と口走った車体じゃないですか。
「コレ、気になってただろ?」
「え、ええ。かっこいいですよね・・」
「チェーン付ければすぐ乗れるよ。ここにチェーンと工具があるから・・」
チェーンを付けて試走してみたら、意外やよく走る!というか速い!
さすがBSがオリンピックで走らせたネオコット。硬い!気持ちいい!
で、あれよあれよという間にOrca買取の話は、ネオコットとの入れ替えの話に入れ替わっていたのでした。
さよならOrca、いらっしゃいませネオコット君。
フレームはクロモリにクリア塗装なのか、メッキ風加工なのか、正確にはわかりませんが、年数がたっている割に傷も少なくぴかぴか。パーツはエルゴパワー8S時代のコーラスで組まれいてホイールは1996年頃のゾンダ16R。このころはまだG3じゃなくてラジアルの16本組。
多分車体も96~97年頃の物っぽい。
しばらくはコイツで楽しめそうです。