スポスタ オイルドレンンホースの交換

少し前に、スポスタを停めてる駐輪場に黒いシミが・・・。
鉄板の上あたりのシミは真新しい感じで、触ってみるとオイル。

腹下を覗き込んでみると

どこかから漏れてる感じ・・・。
これはプライマリーケースのガスケット交換かなぁ・・と思いつつチェックしてたら

オイルタンクのドレンホースがひび割れてました。
ここからオイルが漏れて、それが伝わって地面に落ちてた様子。
ドレンホースを注文して・・

とどきました。

ドレンホースなので、オイルを全部抜かないと交換できません。

交換完了。

数年前にも一回ドレンホースを交換したんだけど、弱いのかな・・・。
自分の持ってるバイクの中では最新型なんだけど2007年モデルなのでもう14年前のバイクで距離36000㎞。アチコチ劣化し始めてます。
ヘッドのガスケットは前後交換済み。プライマリーケースのガスケットも、VPクラッチつける時に交換済み。
次はどこだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です