膝カップ入りのジーンズ

実は今年の夏に後輩がマジェスティで転倒しました。一緒に走ってて秩父の山の中でコケて、膝に大きな穴が開いて・・。救急車で地元の病院に搬送されて、処置をしてもらったんだけど、不十分だったようでその後都内の病院に1か月くらい入院してました。

事故当時、彼の服装はごくごく軽装。膝に少しでもプロテクタが入ってたらあんな怪我はしなかっただろうなぁ・・。

自分は、というと上はコミネのメッシュジャケット。これは背中と胸、肘にプロテクタ入り。でも下はユニクロのジーンズ。正直転んだのが自分だったら同じ結果になっていたと思う。
やっぱりプロテクタ大事。

自分のプロテクタ入りのパンツは革パンだけなので、膝カップ入りのジーンズが欲しいなぁと思っていたのでAmazonで購入。

コミネ(KOMINE) バイク用 KVジーンズ-ディープインディゴ ディープインディゴ 2XL WJ-735R 春夏秋向け プロテクター CE規格 ストレッチ素材

で、届いたんだけどサイズがちょっと小さめ。
冬になったらヒーテックを下に履こうと思って普段のユニクロジーンズより1サイズ大きいのを注文したのに、ピッタリサイズが届きました。

で、やっぱりもう1サイズ大きいのに買い替えようと思ってAmazonのサイトから返品しようと思ったら・・

Amazonでも返品できない商品ってあるんですね・・。

その後、チャットで問い合わせたら対応してくれましたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です