GSX-R750 車検とりました

車検が切れてはや1年。ガレージに眠っていたGSX-R750の車検取りました。
保有台数が増えるとどうしても日常的乗れないバイクが出てきてしまって、車検が切れたまま・・になってしまう車体が出てきてしまいます。

1年くらい前にタイヤを変えたあと車検が切れちゃって、その時はすぐ取ろうと思っていたのに、どうせコロナでドコモ行けないしな・・ってことで延び延びになってしまいました。

自分の場合車検はショップ任せなのでコスト的に痛いというのもありましたし・・。

保管してある実家のガレージでバッテリーをつないでセルを回したらキャブからいきなりジャバジャバとガソリン出てきて焦った・・。
けど、乾いたFCRだとこうなる事もあるようで、しばらくして再起動したら治まってました。

車検だからと言って特に何か整備が必要なわけでもなく、部品交換もなく・・。

と、思ったらスピードメーターケーブルがダメでした。
新品部品はすでに廃番なので、ネットの中古部品屋さんから購入して交換。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です