今日は洗車

今日もお店にお邪魔して、裏で洗車してきました。
洗車と言っても今は外装が無いので今のうちにエンジン周りを洗っておこうというコトです。

バイクいじりは何にしてもまずは洗車。細かい部分がよくわかります。
シフトペダルのゴムが無かったり、ロッドがさびてたり・・。
あと、タンクを載せるゴムも劣化してたし、プラグコードもあやしかったな。

エンジン周りはカウルを付けちゃうと見えなくなるわけですが、そこもできるだけキレイにしておきたいもんです。
なにせ油冷エンジンの美しさは大きな魅力だとおもっていますし。(特に細かいフィン)

洗車のあと、とりあえず手を入れるべき部分を整理。

(1)キャブOH(済)
(2)オイル交換(MOTUL300V)(済)
(3)アッパーカウル交換(入手済)
(4)フロントフォーク、ホイールはGSX-R750Rの物に換装(入手済)
(5)タイヤはホイールとセットで入手した物。(ちょっと危険)
(6)ホイールは純正色にリペント(依頼済)

(7)ANDFはキャンセル。パーツはヤフオクで落札済。
(8)ブレーキはサポートのみ入手済。ブレンボの40mmを探す!

(9)割れたファンネルの交換
(10)タンク裏のガスケット類交換
(11)ガソリンコック交換

これで何とかなるはずなんだけど、付随してこまごま出てきそうですね。
大きいのは、ブレンボを何とかしないとなぁ・・。

この他、シングルシート化するカバーをヤフオクで落としたのですが、シートストッパー部分がありません・・・。
あれってヤフオクにも出てないんですよね。
そこをどうしたものか、考えています。

さらにもう一か所。今日お店でいろいろ話してる時に話題になったんですけど、ノーマル時にエアクリーナーボックスがあった場所にバッテリーを積めないか?なんてことも考えてみようかと・・。

今、暫定的にMFバッテリーをそこに積んでるもんで、このままいけないかなぁ?と思ってる訳なのですが、ファンネル+RAMAIRフィルターに干渉して吸気に影響しちゃうかな?

これができたら、もともとバッテリーがあった場所が小物入れになるなぁ。
なんて思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です