Bandit1200S車検完了

Bandit1200Sの車検が上がってきましたので、代金をお支払いに行っていました。

えーっと・・約9万円。(T-T)

この寒い時期に車検なんて・・・って感じですが「お店の都合」もあって、この時期になりました(笑

今回、今までHID2灯だったのをLoのみHIDを残して、Hi/Lo切り替えの方をハロゲンに戻しました。
自分のBanditはRVF400のライトを移植しているのですが、Hiにした時の照射範囲に若干の不満があったのです。
HIDはどうしてもスポット的な配光になるようで、本当に真っ暗なところに行くと逆に周囲が見にくくなる気がするんですよね。

ま、そんな訳でハロゲンに変えたんですが、付けてみたらなんと光量不足。
ノーマルのプロジェクターでは車検OKなんですが、そのままハロゲンにしたら通らないんですね。

そこで、リレーを2個組んでもらって光量アップ作戦を施してもらってなんとかOK。それでも見た目、それほど明るいわけじゃないんですよね。まぁ、見た目の明るさ=見やすさではない事はHIDで認識したので、当分これで様子見です。

さて、HIDが1個余りました。CBRにでも付けるか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です