日帰り日光ソロツー

昨日、バッテリーを満タンにしてもらって、せっかくなので今日はちょっと走ってみました。
以前書いたけど、ここ数年「高速道路恐怖症」なもので、どうかな~?とは思ったけど、まぁ、ソロだし、いいか・・・と。

実は、昨日ちょこっと車体のセッティングを変えてみたので、それがどう影響するかも知りたいし。

と、言う事で11時過ぎにノロノロと家を出て、ガソリンを入れて、いざ外環へ。お。思ったよりいい感じ。でも、以前からなぜか、首都高とか外環はそれほど恐怖を感じなかったので、ここは冷静に(笑)

川口JCTから東北道に入って・・。

ん~。あれ?結構平気じゃんね・・。

前はSA・PAの度に止まってたのに・・。

んじゃ、ちょっと加速・・。

ん~。大丈夫だねぇ・・。

前は、ちょっと加速するとドッキドキだったのに(笑)

なんででしょ??

実は、昨日のセッティングってのはフロントフォークの突き出しと戻しをちょっといじっただけなんだけど、それだけで、この差?!
うーん。だったらもっと早くしておくんだったのに。
それにしてもメーターが壊れてて実は、もっと遅いんじゃないか?と思ってしまう快適さ(笑)約1時間で宇都宮ICに到着。

そのまま、日光宇都宮道路で清滝ICまで。いろはを上って中禅寺湖の横を通って、いつもの竜頭の滝でお団子食べて、金精道路を登って、湯の湖が見えるところで記念撮影。

引き返して、光徳牧場から山王峠に行こうと思ったら土砂崩れのため通行止め!ありゃ~、じゃ、今年の紅葉はここは撮れないのか~。いいとこあるのに残念。(T-T)

ちょっと鬼怒川に寄って、帰路。
帰りの東北道も今までに無く快適。ただ、ちょっと渋滞してたな。
途中、BMWのツーリング軍団に遭遇。M吉さんがいるんじゃないかと思って探してみたけど、いませんでした(笑)
BM軍団は後ろからハイビームですっ飛ばしてくるから、K察かと思ってビビリましたよ。

まぁ、そんな訳で、なんか高速恐怖症が改善されたんだか、今日は偶然なのかよくわからないけど、快適な日帰り400kmでした。(^^)

※ちなみに、TOPの写真、以前撮ったのと同じ場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です