スズキミーティングin浜名湖

21日はスズキのイベント「スズキミーティングin浜名湖」!今回はMyBanditを(と、言うかライトカバーを)たくさんの人に見てもらってしまおう!って事で無謀にもスズキングに申し込んでみました。(^^;そんな訳で前日20日出発で、浜名湖のビジネスホテルに泊まる事にしました。

20日は昼過ぎにホワイトハウスに行ってBanditを引き上げ、自宅で準備をしてノソノソと出発。いきなり高速ではなくて体を慣らすためにまずは首都高から。それほど渋滞もなくスムーズに5号~C1~3号と通って東名へ。快調快調。途中海老名で給油。今回からハイオク指定!してみました。

途中1回休憩してアメリカンドッグを食べて腹ごしらえ。ついでにパーキングにてGRDでBanditを撮影。夜間の撮影ってあんまりする機会無いから、今回はミニ三脚まで持参でバッチリ。ついでに翌日は浜名湖をバックに・・・。なんて考えてましたこの頃は。(ーー;

浜名湖の近くのビジネスホテルは3990円。禁煙ルーム指定。窓の目の前は浜名湖。ロケーションはバッチリです。部屋は狭いけど充分。ユニットバスもあるし。食事は近所のコンビニでオニギリを購入。飲み物はホテル内に自販機あり。

気を取り直してあけて21日。
朝は6時前に目が覚めてしまった。出発は7時40分くらい。天気は快、晴こりゃ暑くなりそうだ~。と思いつつ会場へ向かう。
途中軽く迷ったけど無事到着。守衛さんが「入場は8時半から」というので「スズキングに参加です!」と言ったのがちょっと恥ずかしかった(^^;
スズキング会場には続々とカスタム車とかノーマル車とか(笑)が並べられる。隣に並んだのは黄色いピカチューチョイノリ。こりゃウケそうな・・・。なにせ前回もチョイノリが賞を取ってるしね。
実はこのスズキング、いわゆる「カスタム車コンテスト」じゃなくて「スズキへの思い入れ度合いコンテスト」なんですな。だから自分みたいなカスタムはハッキリ言って本来の趣旨と違うのだ!というのを今更ながらに実感。
事実、全くのノーマル車でRE-5とかT500とか出てましたし。

投票はスズキの関係者の方々が持っている★シールを各出展車についているボードにペタリと貼って行く形式。
結果的には自分のBanditには2個のお星様が付いてました。まぁゼロのバイクもたくさん有ったから2つ付けば上等!しかも!そのうちの一枚は自分の見ている前でスズキの平田千秋氏がペタリ!としてくれました。思わず声掛けちゃおうかと思った!
平田氏といえばBandit1200のプロジェクトリーダーで油冷の開発スタッフの一員。と、なれば今回のスズキングにはBanditは一台だけだったから、投票してくれたんだろうけどねぇ(^^;
投票結果は確か1位が隼で2位がRE5で3位が例のピカチューでした。
自分のBanもウォルターWolfカラーとかにしたら入賞できるのか!?(笑)
ちなみに個人的にはHBカラーのR750RKに目が釘付けでした。

会場には現行モデルがズラ~っと並んでました。それと車も。
一昨年来た時もチェックしたんだけど自分はSWIFTのWRC仕様車がオキニイリ。コレ見てると黄色のバイクが欲しくなっちゃうよ~。んでシェルステッカーを貼るの・・。それこそスズキング向けかも(笑

あと、個人的に興味のあるお方、加曾利隆氏と水谷勝氏のトークショー。これは楽しめましたよ!二人とも元気元気。

BOCのテントにはたくさんのメンバーさんが集結。途中記念撮影があったり、コレからのBOCについて!なんて語ったりしていたらあっという間に3時。東京まで高速だけで約250kmあるのでそろそろ帰還。
帰りはのんびりペースでだら~~っと走って東京へ。環八でビッグスクーターが車と接触したらしく横転してたけど、大丈夫だったかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です