OGK テレオスIII

OGKのテレオスIIIなるメットを買いました。

もともとヘルメットはアライ製ばっかり使ってたんですが、ちょっと前にショーエイを買ったりと最近は他メーカーに対する抵抗感も薄れてきてました。
で、夏の暑い時期用にジェットタイプがあったら通勤で4~50分アドレスに乗るのにいいなぁ・・と思ってまして、2りんかんに見に行ったんです。

最初はスコーピオンはどうかな?と思ってたんですけど、スコーピオンのメットは内装が悪いっていうウワサも聞くのでパス。2りんかんにはオリジナルブランドのメットもあったりしたんですけど、そこにあったのがテレオスIII。コレ、アゴの部分がガバッと上に開くタイプなので便利そうです。アゴ部分を取り外してジェットとしても使えるし、全排気量対応なので、Banditの後ろに誰かを乗せることがあれば被らせてもいいし。
被ってみたら意外やなかなかいいかぶり心地。内装はクールマックスで夏でもムレないそうだし、しかも全内装が取り外してサイズチェンジや洗濯ができる。これで15000円は安いんじゃないかな??

でも、よく見たら定価そのまま。
これだったら他でもっと安く売ってるかも!と思ってネットをチェックしたらヤフオクで売ってる業者を発見。1万円以下で購入できました。

このメットはペイントしないで普段使いで使い倒そう・・(笑

それはそうと、OGKと言えばチャリ屋でバイトしてた自分にしてみると自転車用のメットのイメージが強いんだけど、最近じゃバイク用もすごいですな。先日の8耐でも優勝チームの辻村選手が被ってましたし。

んで、OGKっちゃ自分の中では「大阪グリップ工業」なんですけど、いつの間にやら「株式会社オージーケーカブト」なんて名前に社名が変わってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です