Banditプチオフ

6/3の21時。久しぶりに第三京浜の保土ヶ谷PAへ。

以前Banditに乗っていて盗難にあってしまった哲也君が新しいバイクを買って今日納車!というので、数人で集まる事に。

8時過ぎに家を出発。環八はトンネルを工事中。
この道、50年も工事中だそうで・・・。子供の頃は井荻の「開かずの踏み切り」のせいで大渋滞だった記憶があるし、学生時代はここで通学してたので毎日工事現場を見てきたんだけど、工事してない時がないってのはすごいなぁ。受注してる会社って50年前に請け負って、ひたすらその仕事をしてるんだろうか・・?
工期を区切ってこまめに発注してるんだろうか・・なんて、ふと考えてしまった(笑

第三を走るのは久しぶりなのでのんびり流す。昔はすごいスピードですっ飛んでいくバイクが沢山いたんだけど、最近は大人しいらしい。
そろそろ暖かくなってきたのでもっと多いかと思ったけど。

で、保土ヶ谷到着。しばらくして哲也君到着。おお!
なんと今日納車の新車は’06ZX-10R!雑誌では見た事あるけど実車は初めて。
いや~スルドイバイクだなぁ~!

道具って何でもそう思うけど、単一目的になればなるほど、デザイン性が美しくなる気がする。だからマルチユースのバイクよりもスポーツ走行に割り切ったバイクはかっこよく見える。
(もちろんレーサーは最たるものだし、バック類満載のツアラーもかっこよく思う)

夫婦共にBnadit1200Sにお乗りのパパッチさん夫妻はDトラにお乗りの息子さんと一緒に登場。この夏は家族4人で北海道ツーリングだそうで!すごいな~~。うらやましい環境。

久しぶりだったけど、同じバイクが縁で知り合った人たちとまったり語れるのは楽しいもんで、またやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です