ゲイルスピード試乗

久しぶりにBanditに乗ってきました。
ゲイルスピードを付けてから全く乗るチャンスが無かったのですが、ようやく試乗。(^^;

昨日乗れれば天気も良かったんですけど、昨日は会社に行ったりなんだりで時間がとれず、今日はイマイチな天気の中、ホワイトハウスへ。
ちょうど雨も止んできたトコだったので、これまたかぶってなかった新しいメットで試乗へ。

オリンピック道路を走ってみたらなぜかいたる所にオマワリさんが・・。なんだったんでしょうね・・。
笹目橋を渡ってから外環へ。片道400円のテストコースですな。

走ってみてすぐわかるのは、明らかに切り返しのレスポンスが良くなっている点。バネ下加重がかなり軽くなっているので当然と言えば当然なのですがレーンチェンジ時には良くわかります。これは街中でも高速でも。
きっと峠などを走ればもっと明確に判ると思います。ちょっと楽しみ。
他のホイールに比べるとかなり安いですが、効果は期待を上回るものでした。

終点の三郷まで一気に走って、もう一回外環へ。
思ったより車も少なく快適な高速走行・・でも久しぶりに乗るとバイクって速いなぁ~!ちょっとコワイじゃんね。
なんて思っていたら急に雨・・。しばらくは小雨だったのでペースを上げてさっさと帰ろうと思ったんですけど、急に強くなってきたので外環を降りて下道へ。外環の真下を走るので雨を避けられるんです。
が、和光に入るトコで下から外れて結局びしょびしょ。
走っていれば身体はそれほど濡れないんだけど、信号待ちでびっしょり。

ホワイトに戻ってバイクを拭いて、またショップ内にしまってきました。
そしてそのまま車検へ。
ガレージから運んだノーマルマフラーを置いて、預けっぱなしだったGSX-Rのアクラポビッチフルエキ、Banditのノーマルホイールを積んで帰宅。

写真に一緒に写ってるのはアーサーさんのGL。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です